2020年9月北アルプス登山④

前日

2020年9月北アルプス登山③ - DIG3’s blog

 

前日20時ぐらいに寝て最終日は5時半ぐらいに起きた。

f:id:DIG3:20201014211913j:plain

やはりそんなに赤くはない。綺麗だが。

前日撤収時間の相談をしたときには9時かなぁ、8時かなぁとか言っていたけど

くまおじも5時半に起きていたのでもうご飯食べて撤収することに。

この選択はあとで正解だったとわかる。

おじさんはご飯を炊いていたけど自分はこの日も無印良品のバウム。

バウム 通販 | 無印良品

常温保存可、どれもこれも450kcalぐらいあるので山に最適だと思うが

平地でこの熱量摂取したらやばいで。

f:id:DIG3:20201014212700j:plain

7時ちょっと過ぎぐらいに撤収準備完了。コンパネを返す時に思ったけど、

重いので運よくコンパネゲットできてもあんまり奥の方にテント設営しちゃ駄目。

持って歩くの大変。

f:id:DIG3:20201014212934j:plain

さよーなら

f:id:DIG3:20201014213200j:plain

また来ることもあるだろうか

f:id:DIG3:20201014214015j:plain

下山おじさん。

このあとは自分はずーーーーっと膝が痛いと泣き言を言いながら下っていた。

ありとあらゆる人達に追い抜かされていく。みんなタフ。俺は雑魚。

前日ヒィヒィだったくま氏もずっと元気だった。

f:id:DIG3:20201014214716j:plain

行きと同じく橋で休憩。

f:id:DIG3:20201014214819j:plain

また歩く

f:id:DIG3:20201014214927j:plain

岩の上に樹が生えているねぇ

f:id:DIG3:20201014214450j:plain

横尾着!

f:id:DIG3:20201014215031j:plain

ヨシではない

f:id:DIG3:20201014215057j:plain

元気おじさん。膝が治ったら覚えてろよ

横尾でもちょっと休憩してまた歩く。

ここから平坦な道では「自転車が欲しい」ってずっと言ってた。

1時間弱で徳沢園に到着。小休止の予定だったけど疲れすぎて大休止に変更。

腹が減ったんだ俺達は。

f:id:DIG3:20201014215325j:plain

世界一美味いピザ🍕だったよこれは

f:id:DIG3:20201014215345j:plain

「どうした、食わねぇのか」って優しく勧めてくるけど

ピザに手をつけようとしたらテーブルを下から蹴り飛ばしてくるタイプのヤクザ。

f:id:DIG3:20201014215449j:plain

良いんですか、ピザ

f:id:DIG3:20201014215500j:plain

食べる前からイッてる

f:id:DIG3:20201014215356j:plain

食後の世界一美味いソフトクリーム。

ここの食堂も感染症対策はしっかりやってた。大変だけどちゃんとしてるね。

利用者もマスクしてるし、えらいよみんな。

f:id:DIG3:20201014220147j:plain

f:id:DIG3:20201014220151j:plain

自然を愛する男なので蝶にも好かれる。

f:id:DIG3:20201014220558j:plain

水、綺麗

炭水化物と糖分で元気モリモリ杜野凛世になったのであと2時間頑張って帰る。

歩きはじめ30分、40分ぐらいは相変わらずのペースだったけど

最後の明神からの区間はかなり早かった。膝が痛いときの歩き方を体得した。

事前に「時間あったら明神池見ていこっか~」とか言っていたけど

そんな元気もなく、ただただ歩くマシーンとして明神を

秒で通り過ぎたおじさんズだった。

俺達は俺達だけの明神池を見つけたんだからよ・・・

 

めちゃめちゃ辛くなってきたが

バス停から明神あたりまで来たであろうスニーカーのカップルを

「チャラチャラしやがってよぉ」と心の中でライバルに指定して自分を奮い立たせた。

 

そしてついにゴール。写真は無い。

f:id:DIG3:20201014220712j:plain

コレめちゃめちゃすれ違うなーさすが上高地だなーと思っていたけど

大半がくまおじさんの可能性があるw

f:id:DIG3:20201014220718j:plain

なんか名物らしい河童焼き。かっぱの形のたい焼きだ。そしてコーラ最高。

んでバスにのってさわんどバスターミナルに帰ってきてこの山行は終わり。

くまおじさんと熱い握手、涙の別れかと思ったらくまおじトイレいくっつーんで

トイレ前で解散となった。過去最低のホモとの別れ。

f:id:DIG3:20201014220728j:plain

旅の相棒。でも君たちちょっと重すぎたから次はもう連れて行かないよ。。痩せろ!

f:id:DIG3:20201014220738j:plain

下山後わんぱくセットで終了!!